YouTube

描主宇田川浩行K#F85E
上描き希哲7年(2013年)
07月10日 15:52
下描き希哲7年(2013年)
06月15日 20:19
利承
ライセンス
希哲館普通利承(KULクール

2005年設立。創業者は元 PayPal 従業員。

Google に買収されたのは2006年

「なんでもメモ」サービス、デライト公開中!
https://dlt.kitetu.com

一覧

=}{*}

無料は品質」の一番分かりやすいは,YouTubeニコニコ動画かもしれない。ニコニコは,単にがかかるというだけでなく,閉鎖的面倒臭いという印象を与えてしまった。

=}{*}

Twitter でも YouTube でも,そのうち URI の頭に + を付けるだけで埋め込み出来るようにしたいのだが,意外に面倒で……。Webfinger じゃないけど,埋め込み交度コード)を返す統一規格欲しいな。

=}{*}

私が SNSYouTube の類にいまいち興味がなかった最大の理由は,「世界一になれない」ことなのかもしれない。残念ながら,フォロワー数日本一って世界一の1/10くらいだったりする。

=}{*}

やっぱり,私は,アメリカ人の真似をして英語を話す日本人よりも,堂々と日本語を話す日本人外国人が何語よりも日本語を学びに来る日本が見たいし,GAFA への就職を誇ったり SNSYouTube活躍する日本人よりも,それらを越えるものを創れる日本人が見たい。

=}{*}

=}{*}

コロナ危機を契機とした芸能人YouTube 参入等で,テレビネット垣根も無くなっていくだろうが,そうなるとネット特有の素人芸みたいなものの行き場が無くなってくるかもしれない。素人が注目される場なり仕組みなりが別に必要なのか。

=}{*}

芸能人,特に俳優インターネットを利用して古典的な「大物感」を演出するには,独自の盤本(プラットフォーム)を作って一番乗りするしかないよな,と思う。YouTube にしても Instagram にしても,やっぱり大衆化したものに後乗りすると小物臭くなる。

=}{*}

一昨日書いたことにも重なるが,もう YouTube みたいな「小さなテレビ」をぶち壊していい,むしろすべき時期だと思う。

=}{*}

出力論組プログラム虎哲*イチ 1.01
制作・運営:希哲社
© K1-13 (2007-2019) KiTetuSha