{Flash K#F85E/A2AD}宇田川浩行 1996年,マクロメディアが開発企業を買収して自社製品化。 2005年,マクロメディアが Adobe に買収され Adobe の製品になる。 (21){希哲15年12月29日15歩}{Flash CS4 Professional}{Flash 8}{Adobe Flash}{あれ}{あれ}{.swf}{.fla}{Swfdec}{FLV}
{希哲15年12月29日15歩 K#F85E/E74C-F866}宇田川浩行 抜控環境整備,外付け HDD の整理。 途中で終了。 とりあえず,明らかに不要な譜台から削除していくことにした。その前に,整理作業開始前の最上位階層の画面撮りをしておいた。 なぜか Program Files/ がある。確か環境移行をしやすくするためのものだった気がするが,中身も全て希哲3年(2009年)に作ったもので,間もなく全く使わなくなる。当時姉が仕事か何かで使っていた Fireworks MX がある。何かの作業を頼まれていた気がする。iTunes,QuickTime もある。これは当時使っていた iPod のためか。Flash 8 は当時仕事で少し使っていたもの。Flash 8 からアップグレードした Flash CS4 Professional の台録だけが独立している理由は忘れた。当時はまだ Flash も現役だったが,今となっては使う機会もなく,8 とともに CD は手元にあるため不要。全て削除済み。 (1){ある外付け HDD の最上位階層・整理作業開始前}
{あれ K#F85E/4686-AC3D}宇田川浩行 Flash に関しては,C や C++ で Flash API を利用したり,ActionScript 3 相当の交度(コード)を埋め込むことが出来る CrossBridge というのがあって,これを希哲社の独自言語 Cμ で統合的に扱えるようにする計画があった。しばらく放置しているうちに廃れてしまった。
{あれ K#F85E/4686-5932}宇田川浩行 基本的に私はウェブアプリを最重要視してきたのだが,その理由は盤本(プラットフォーム)依存を避けて,発信力を得つつ主体的に能法(ノウハウ)を蓄積出来るからだ。換言すれば,そう出来るような技術選択に努めてきた。だから例えばガラケーや Flash のような技術の陳腐化も上手く回避出来た。